春に向けて、新しい型抜きいかがでしょうか!

春も近づいて来ているはずなのに、北海道はまだまだ雪景色です…。
 
ですが、雪に負けずに
いろいろなイベントや活動の準備をしていきたいですね!
 
新しい名刺を春に向けて作成するのも楽しいですね~。
今後、名刺交換するときなんかも相手の反応がちょっと楽しみです。
 
通常の名刺よりも目を引くことが出来て、
とても印象に残りやすいのではないかと思います。
 
デザインのほかに紙の色でも少々こだわりがあるのも
オシャレかもしれません!
 
こちらはフツーに白で作ったヒツジのデザインになりますが
 
 
クラフト紙に印刷すると、イメージが変わりますね。
少々クラシカルになる気が。
 
 
基本は白い紙の取り扱いになりますが、
一部の紙は色味の違いを楽しめますので(写真では分かりにくいですが・・・)
ぜひサンプルにてご確認ください~!
 
無料サンプル請求はコチラ⇒http://katanuki-insatsu.com/sampleform/form.php
 
2016年2月26日 |

PageTop

オリジナルの紙小物でウエディング

皆様、お久しぶりでございます。
気が付けば2016年、早くも2月です。
師走は終わったはずなのに……
時間があっという間に過ぎていくような気がします。
 
話は変わりまして。
個人的に近頃は芸能人や知り合いの結婚の話題を耳にする機会が多いように感じます。
結婚というと式に合わせてオリジナルの招待状や席次表、メニュー等を型抜き印刷で作成される方のお問い合わせが大変多くなっております。
大切な記念の一日を彩るオリジナルの紙小物、ステキです!
きっと主役のお二人だけでなく、ご出席された皆様も感動することでしょう。
 
結婚式の紙小物のお問い合わせで多いのが
「席札を作りたいのだけど、ご出席の皆様のお名前をそれぞれ印刷できないか?」という内容です。
残念ながら型抜き印刷.comではお名前毎の印刷(バリアブル印刷)は承っておりません。
でも、皆様のお役に立てるアイデア、ないかしら…と考えたのがこちら!
 
20160118-1.jpgのサムネイル画像
 
 
名刺サイズのカードを挟み込んだ、席札です。
 
 
20160118-2.jpgのサムネイル画像
 
 
二つ折りのカードに切れ込みを入れてあります。
皆様にはそれぞれのお名前が書かれた名刺サイズのカードをご用意頂き、
二つ折りのカードの切れ込みに挟み込んで完成です!
 
紙製なので、手書きのメッセージを書き込んだりも出来ます。
アイデア次第でどんどん素敵なアイテムになりそうですね。
 
今回はアラベールホワイト200kgというやわらかな白の用紙で制作致しました。
質感のある用紙で、やさしい印象。ウエディング関係の紙ものにオススメです!
 
『型抜き印刷.com』はアイデア次第でなんでも作れます。
サンプル請求はこちらから。
みなさまのアイデア、形にしてみませんか?
 
 
 
2016年1月27日 |

PageTop

吹き出し型の型抜きしおり

流石師走、駆け抜ける様に時間が過ぎて、もう年末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は突然スパイ映画にハマって仕事の合間に映画館へ行ったりDVDを観たり、
なかなか充実した時間を過ごしております。
 
 
さて、誠に勝手ながら型抜き印刷.comでは、
年末年始休業期間を、下記の通りとさせていただきます。
 
 
 
2015年12月29日(火)~ 2016年1月3日(日)
 
 
 
休業期間中にいただいたお問合わせやご注文につきましては、
2016年1月4日(月)の営業開始日以降の取り扱いとなります。
 
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
 
 
 
 
 
年内最後の更新となる今回の制作事例は型抜きしおりです。
まんがの吹き出しをイメージしてデザインしてみました。
このくらいの凹凸ならお手の物です。
 
IMG_4588.jpg
 
 
IMG_4589.jpg
 
 
紙はコート180kg。ハガキ程度かそれより少し薄めの用紙です。
紙質や厚みは実際にお手に取っ手ご確認頂くことをお勧めいたします。
無料サンプル請求はこちらから!
 
型抜きしおりは同人用のグッズやノベルティとしても大変人気です。
自由な形でカットできるので、オリジナリティもばっちりです!
 
500枚までなら受付完了日の3営業日後出荷(翌々日着指定)と、
短い納期で作れるところも魅力の一つ。
※加工内容や配送地域によってはもう少々お時間をいただく場合があります。
 
冬以降も様々なイベントがあるかと思います。
お気に入りのセリフをこのようにデザインされてはいかがでしょう!
もちろん自信作のイラストに沿って型抜き印刷されてもステキです。
 
それでは皆様、良いお年を!
 
 
2015年12月24日

PageTop

紙で作れる!~タグ、マーカー~

札幌も雪が目前になってまいりました…
もう山はすでに白くなっています。寒い~!
 
冬に向けて、
色々集まりなども増えてくると思います。
そんな中、ちょっとした飾りなどはいかがでしょうか?
 
小さめのタグが作れます!穴あけ加工も行っておりますよ~
(※直径3㎜)
 
こちらのタグのように
穴をあけたものにはこんな使い方も。
 
 
ストローマーカーです。
パーティーの最中、自分のコップやグラスが一目で分かるようにできます。
 
こちらは円形ですが、
リボンやハート型などカワイイ形で作ることもできますので、
是非みなさまのステキなデザインで作ってみてください!^^
 
2015年11月16日

PageTop

紙のおはなし~モダンクラフト~

すっかり寒くなりました。
皆様、秋をエンジョイされておりますでしょうか!
 
わたしの秋は、食欲の秋です。
大通公園のオクトーバーフェストに行ったり、
秋限定のスイーツを食べたり、
どうしても食べたくなって、一人でハンバーグ屋さんへ……
 
さて、食欲の秋が終わると、冬です。
弊社のある札幌の秋は一瞬です。
なのでもう冬のことを考え始めて、
今回はクリスマスのオーナメントを作ってみました。
 
20151021-T-1.JPG
 
こんがり!ジンジャークッキーです。
ジンジャークッキーは生姜の味が効いていて、スパイシー。
とっても美味しいですよね!
なかなかいい感じの色に仕上がりました。
 
今回使用した用紙は弊社取り扱い用紙唯一の茶色いクラフト紙、
「モダンクラフト230kg」です。
 
20151021-T-2.jpg
 
弊社ではCMYKの4色フルカラー印刷なので、
データ上で白い部分にはトナー(インク)が乗らず、
紙の色を活かしたデザインにすることが可能です。
 
20151021-T-3.JPG
 
トナー(インク)が乗った部分も、紙の色味や質感が反映されています。
こちらを踏まえてデザインを検討されてみてはいかがでしょうか。
白い紙に印刷するだけでは得られない面白い効果が期待できるかもしれません!
 
 
型抜き印刷.comでは、様々な厚み・質感の用紙をご用意しております。
ぜひ、無料サンプルにてご確認ください。
無料サンプル請求はこちらから!
 
 
2015年10月21日

PageTop

【データチェック!】型抜きラインは閉じてますか?

秋になりました!寒いです!
皆さま、年末にかけて色々なデザインを
作られているところかと存じます。
 
以前、型抜きラインの作成についてチェック点を
記事にさせていただきましたが、
今回もちょっとした小技(?)をご紹介します。
 
 
「そんなのもう知ってるよ」という方は…今一度復習だと思って読んでいただけると幸いです…(笑)
 
 
(※イラストレーターでの確認方法になります。)
-------------------------------------------------
 
■型抜きラインは【クローズパス】になっていますか?
 
型抜きラインは、
①パスに色を付けて一筆書き
②印刷するデザインとはレイヤーを分けて
ご指定頂くようお願いしております。
 
このパスに沿って切り抜くので、
わずかでも隙間があると、キレイに切り抜くことが出来ません。
(開いてるパスは【オープンパス】と呼ぶそうです。へぇ。)
 
なので、【クローズパス】での作成をお願いしているのですが…
 
 
完成した!と思ったらオープンパスになっている様子…
どこに隙間があるのか
サッパリ分からなくなってしまうことはありませんか。
 
 
拡大して探すのも大変ですね…。
 
そんなときのちょっとしたツールはコチラ!
矢印ツールです。
 
型抜きラインパスを選んで矢印を選ぶと
 
■オープンパスの隙間に矢印が!!
 ※見えにくいときは線の太さを
  思いっきり大きくすると分かりやすいです!
 
 
■つながっていないパスを選んで
 「ダイレクト選択ツール」で右クリック⇒「連結」しましょう。
 
 
 
 
■クローズパスになりました!よかった!
  これで【オープンパス】の隙間をあぶりだしましょう!
 
キレイに閉じた型抜きライン。
出来上がりを楽しみにしてください♪
 
 
 
【お見積りフォーム】
 
【その他  お問い合わせ】
 http://katanuki-insatsu.com/contact/form.php
2015年10月 9日

PageTop

ハロウィン用の型抜きアイテム

来月はハロウィンがありますね。
近頃のハロウィンは仮装パーティー等で大盛り上がりですが、
皆様、今年のハロウィンのご予定はございますか?
 
私はこれといった予定はありませんが、
せっかくなのでお菓子を配るラッピングを作ってみました。
 
201509191.jpg
 
一見、単純な形のカードのように見えますが、
ねこのイラストに沿って切れ込み加工を入れてあります。
 
201509192.jpg
 
こちらを折りまして…
 
 
201509193.JPG
 
ただのクラフト紙の袋にホチキスでパチン!と留めますと、
ハロウィン仕様のねこちゃんがポップアップ。
 
201509194.JPG
 
自画自賛してしまうかわいさ~!!
 
今回の用紙は上質135kgを使用いたしました。
薄手の用紙ですので、スジ入れ加工なしでも簡単に折れますし、
かといってコピー用紙のようにぺらぺらでもないので、
ねこちゃんがへたれることもなかったです。
 
型抜き印刷.comは短納期・低価格・小ロット制作が可能です!
切れ込み加工、穴あけ加工等を使って、
季節に合わせたペーパーアイテムを作ってみませんか?
詳しいお見積りのお問い合わせはこちらから!
 
2015年9月19日

PageTop

【データチェック!】余裕幅は足りていますか?

8月も終わり9月になってしまいました。
秋シーズンに向けて
いろいろなイベントの計画やご準備が始まっているのではないかと思います。
 
 
今回は、ご注文前にちょっとチェックしておくと
キレイに仕上げられるかも??な方法をご案内します!
 
もうご存知の方はたくさんいらっしゃるかもしれませんが、
今一度復習だと思って読んでいただけると幸いです!(^ ^)
 
(※イラストレーターでの確認方法になります。)
 
-------------------------------------------------
 
 
■型抜きラインの余裕分エリアについて
 
「ふち取りしたデザインを作りたい!」というときは、
【型抜きするラインの内・外に2.5~3mmの余裕分エリア】が必要になります。
 
 ※こちらのページも見てみてください!
 
つまり、「ふち取り(塗り足し)にちょっと余裕を作ってください!」というものになりますが…
画像をぱっと見ても「これは幅何ミリくらいあるの???」と
分からなくなってしまうことが多いかと思います。
 
(むしろキレイにしようと作ってるうちに、
 ドンドン細くなっちゃうことが多いかもしれません。
 私はよくやってしまいます…)
 
なので、
こちらの方法で幅を確認したいと思います。
 
■①
■②
 
■③
 
 
すると・・・
 
■④
 
これで余裕分エリアの幅がわかります!
 
2本の線の間に画像が残っていたらご注意を。
ずれた際に大切な画像や文字が切れてしまうキケンがあります。
 
 
 
ちょっと大きめですが、
このくらい余裕があると切れてしまう心配もないですね。
 
 
印刷データを作るご注意点、
たくさんあって大変かもしれませんが
完成品を見たときの感動は大きいです!
 
分からないことやお見積りのご希望は是非ご依頼ください~!^^
 
 【お見積りフォーム】
 
 【その他  お問い合わせ】
 
2015年9月 4日

PageTop

くり抜き穴あけもおまかせ!型抜きシール

夏ですね。
アイスクリームにかき氷、冷たいビールにジュース……
ついつい冷たいものばかり食べてしまいます。
おなかを壊さないよう、注意が必要です。
 
さて、今回はシンプルな形でシールを作ってみました。
うきわとドーナツです。
同じ形でも絵柄でずいぶんイメージが変わるものです。
 
0805-3.JPG
 
0805-2.JPG
 
0805-1.JPG
 
 片面光沢ニス加工を施してあるので、光沢のある質感に仕上がりました。
光の当て方等、環境にもよりますが、
片面光沢ニス加工は、一般に濃い色の場合にその効果が目立つようです。
もちろん、淡い色のデザインの場合も光沢が出ます。
 
シール・ステッカー印刷の詳細はこちらからご確認ください。
 
今回のように丸い穴を開けるだけでなく、
ハート型や星形、お好きな形でくり抜いても良さそうです。
 
型抜き印刷.comでは、シールでも穴あけ加工、くり抜き加工が可能です。
アイデア次第で楽しいシールがいろいろ作れそうです!
ぜひお試しください。
 
【型抜き印刷ドットコム|型代無料で激安。1枚でもOK。デザイン自由。スピード納品。データ作成サポート。】
2015年8月 5日

PageTop

おいしそうに見せる!型抜きカード

8月に入りましたが、湿度が高くて本州のような札幌です。
今年はこれからもぐんぐん暑くのかしら、それともお盆を過ぎると涼しくなるのかしら。
いずれにしても夏風邪には要注意ですね。
 
さて、今回は型抜きカードを作ってみました。
ピザのシルエットをそのまま切り取りました。
 
07101.JPG
 
07102.JPG
 
何枚か並べるとピザっぽさアップですね!笑
ピザの形そのままに型抜くと、
インパクトがあるだけでなく、美味しそうで、
とても楽しいカードに仕上がります。
 
こちら、二つ折りのカードになっております。
 
07103.JPG
 
07104.JPG
 
中にメッセージを書き込めるようにしました。
ピザパーティーの招待状という設定です。
 
ピザと言えば、
型抜き印刷.comの姉妹サイト、「YELLcraft
にて取り扱い中の「携帯ピザ窯」もよろしくお願い致します!
この「携帯ピザ窯」で焼いたピザはとってもおいしいです。
 
ピザが食べたいなあと思ってこのカードを作りました。
本当にピザパーティーが開かれないかしら!笑
 
「型抜き印刷.com」では自由な形の型抜きカードも制作可能です!
ぜひお気軽にご相談ください。
お見積りはこちらから!
 
 
 
 
2015年7月10日

PageTop

サイドメニュー

型抜き印刷.com

その他メニュー