*おひなまつり*

先日のブログで節分に関する記事を更新したばかりですが、
今度はひなまつりのお話です笑
シーズンごとにいろんなイベントがありますが、
紙の小物は気軽に作れて、イベントアイテム向きかもしれませんね。
 
 
20150213-1.jpg
今回はひなまつり用のカードを制作してみました。
親戚のちいさな女の子にプレゼントしてみようと思ったのがきっかけです。
 
 
20150213-2.jpg
 
 
20150213-3.jpg
二つ折りにしたときに、裏のピンクのドット柄がちらっと見えるように
表と裏の形を変えたところがポイントです。
 
使用した用紙はアラベールホワイト200kgです。
質感のある、やわらかな印象の用紙です。
 
内側はメッセージが書けるようにしてあります。
空いたスペースには写真やシールを張り付けてもいいかも……!
 
 
20150213-4.jpg
 
厚みもあるので、自分のデスクに飾ってみました!
(3月3日にきちんとしまわないと婚期が遅れるとか言いますよね、要注意です笑)
 
 
20150213-5.jpg
トレーシングペーパーの封筒に、
ハート型にパンチングした色紙といっしょにいれてみました。
ただの四角い便箋をいれるよりも素敵じゃないですか?
 
親戚の女の子に、
ひなあられといっしょにこのカードを贈るのが楽しみになってきました!
 
また何か作ったらここで紹介させて頂きます。
みなさんも沢山のアイデアをお持ちかと思います。
そのアイデアを、ぜひ、「型抜き印刷.com」で形にしてみませんか?
 
(つじえ)